【柿次郎さん③】4/29 みんなの2020 バンバン ジャパーン!/山谷観光地化 Eテレ番組に柿次郎さんが出演!

こんにちは。

のんびりとのんきに生きてい行きたいと願いながらも、いつも何かに怯え孤独に苛まれているのん孤です。

さて、私にとってまだネット上の存在であり、声も聴いたことがなかった柿次郎さんが、つっついに!!つっついに!!全国区のEテレ番組に登場!!

4/29(土)22:00~ [みんなの2020 バンバン ジャパーン!] という番組です。

柿次郎さんのコーナーは[日本3大ドヤ街]の1つと言われている[山谷]を紹介してくれました。

[山谷]は、JR南千住駅から南へと続く吉野通り(都道464号)の簡易宿所が多く集まる一帯のことを指すようです。

ドヤ街とは、戦後から高度成長期に、建設工事や道路工事に従事する日雇い労働者の方が多く住まわれていた地区のことで、簡易宿所が立ち並び、独自の文化・空気感があります。

現在は、外国人バックパッカーさん向けのホテルとして、運営されている簡易宿所も増えているようです。

ーーーーーーーーーーー

番組の様子に戻ります。

そして…その時はきた!!柿の被り物をしたチャーミングな柿次郎さんが登場したではないか!!

そして、「しゃべった!!」(当たり前だけど)柿次郎さんってこういう声なんですね!!

まるで雑誌でしか見たことがないモデルが、バラエティー番組に初出演した時に、初めて声を聴くファンの心理と同じです!

やはり緊張されていたのか、動画だと普段からそんな感じなのか、ちょっと表情が硬く笑顔が少なかったのが気になりましたが、全国ネットのテレビ出演。そりゃあ緊張しますよね!

また、新しい企画で出演されるのを楽しみにしています☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です