1月6日の『林先生が驚く初耳学!SP』面白かったよ。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

のんびりとのんきに生きて行きたいと願いながらも、いつも何かに怯え孤独に苛まれているのん孤です。

まずーーーい!!

12月ブログ更新できなかったーーーーー!

バカモーーーン!

そんなのん孤が最近楽しみに見ているテレビ番組は

『林先生が驚く初耳学!』で人気コーナーの『アンミカ先生が教えるパリコレ学』です。

9人の女性がパリコレを目指してしのぎを削っているコーナーなんですが、涙…涙の受講生がアンミカ先生や特別講師の方に叱咤激励されながら磨かれていく様を、のん孤は受講生の親戚にでもなった気持ちで見守っております。

先日はコシノジュンコ氏が特別講師に招かれ、自身のコレクションを提供し、ファッションショー形式で着こなしと個性の査定を行う、という授業でした。

うわぁ…これで本当に13歳??15歳??と目が飛び出るようなウォーキングをする人がいて、アンミカ先生とコシノジュンコ氏も絶賛!

1位の発表は次週ですが、のん孤の予想では小野寺南友さん17歳だと思います!

凄くオーラを感じました!

これまでの評価では、門田玲さん15歳や八尾野璃音さん13歳が2歩も3歩も前に出ている感じでしたが、先日の小野寺南友さんは一味違いましたね。

見逃した!!という方は、TVerでも1月13日(日)夜9時59分まで配信されているそうなので、お早めに!

普段は『アンミカ先生が教えるパリコレ学』のコーナー以外は早送りで観たり観なかったりなのですが、1月6日のSPでは林先生が高学歴ニートの方たちに特別授業を行うコーナーがありまして、興味深く視聴しました。

日本は公的サービス(納税額に関係なく国民が受けられるサービス)が優れていて、年収890万~920万くらいないと、収めている税額より受けている公的サービスの価値が高いという試算があるそうな…

なので、国民の大勢がニートになって税金を納めなくなると社会が破綻する…というお話があり、当たり前のようだけど、考えると怖くなりました?

夕張市の財政破綻が思い出されます。

水道料金がメチャメチャ高くなったり、ゴミ袋がメッチャ高くなったり、のん孤が住む市町村では、燃えるゴミを週2回回収してくれていたのが、回数が減ったり、道路がボロボロでも修繕されなかたり、雪国だと除雪してもらえなかったり?他にももっとあらゆることが考えられますよね。

あと、仕事選択の考え方を(十字)マトリクス表で考えたり。

好きなこと、やれること… 奥が深かったです。

最初は生意気だった高学歴ニートさん達も、次第に林先生の授業に聴き入っていました。

さすが林先生!聴かせる力が凄いなぁ…話が面白い人って凄いなぁ…と改めて感じたのん孤でありました。

林先生の授業を受けてから、就職活動を始めた高学歴ニートさんもいて、人の人生に影響を与えられる人って凄いなぁ…と、凄い凄いと番組に観入っていました。

興味がわいた方はぜひ、観てみてくださいねー(o^―^o)ニコ

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です