とりあえず、パンツは最低10枚はローテーションに入れましょう!
こんにちは。
のんびりとのんきに生きて行きたいと願いながらも、いつも何かに怯え孤独に苛まれているのん孤です。
さて、夫婦というものは本当に千差万別ですねぇ…
同僚の扇さんの夫婦エピソードをいつも興味深く聴いているのん孤です。
ご本人にブログネタにしても良いと了承を得ておりますので、少しご紹介します…
ある日扇さんは旦那さんにこう言われたそうな。
扇夫「あれー?なんだが玄関汚れてるねー。●●ちゃん(扇さんのこと)目悪くなった??メガネ買ってあげようか??」
えー!
えーーー!
えーーーーーー!
何何何何何なに!?
それって、遠回しに
「玄関汚れてんのに何で掃除しないの!?」
っていってますよね!?
収入の差はあれど、扇さんも働いてますよね!?
何何何何何なに!?
玄関の掃除って必ず妻がしなきゃいけないの!?
収入が低い方がしないといけないの!?
せめて、「あー、玄関汚れてるから、ちょっと掃除してくんない!?」
って言ってもらいたいよーーーーーー!?
さらに扇さんの旦那さんは、パンツに並々ならぬこだわりがあり、アラフォー世代が20才前後だったときに爆発的人気があった某ブランドのパンツじゃないとダメなんだそうな!(最近少し例外ありとのこと)
なので、1枚5,000円くらいするので、日頃5枚くらいでローテーションしているとのこと。
色々な事情で洗濯が乾かなかったり、3日くらい洗濯を溜めてしまったらピンチが襲い掛かる!!
「おーい!パンツがないぞーーー!!」
なんて言われたらどうしたら良いんだろうか…
世間の夫の皆さま、パンツはぜひ、最低10枚はローテーションに入れて欲しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
では、また。