SHOWROOMの前田社長、凄い人だとは知っていたけど

こんにちは。

のんびりとのんきに生きて行きたいと願いながらも、いつも何かに怯え孤独に苛まれているのん孤です。

みなさーーーーーーん!!

11月29日(金)放送のアナザースカイは観ましたかーーーーー!!

SHOWROOMの前田社長、幼い頃から大変苦労されて(幼いころにご両親を亡くされている)今の社会的地位・人となりになられたのは知っていましたが、改めてお話を聴くとしびれることだらけでした?

のん孤的に強く印象に残っているところが2つありまして

[1つ目]

両親の都合で、学習期(産まれてから~18くらいまで)または学習期の一時期、海外で暮らしていた人は、そのような先天的な(恵まれた)環境で自然と英語が話せる人っていうのは、世間にたくさんいると思うのだけど、自分はそういう人に負けたくないと思って必死に勉強した。

というところ。

前田社長は、語学学校でアルバイトしていた時期に、働いている講師の先生に頼み込んで、タダで教えてもらって必死に勉強したそうです。

しびれるーーーーーーーーーーーーーーー!

[2つ目]

僕が頑張って人に必要とされるサービスを生み出したり、会社を大きくしたりすることによって、僕のようにマイナスの環境からスタートした人も「前田のように」じゃないけど、頑張ろうっていう原動力になれるんじゃないかって思ってます。

マイナスの環境からスタートした人も、「頑張れば前田くらいにはなれる」ってことを証明したい。

しびれるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

※要注意 直接的に上記のようにコメントはしておらず、前田社長のコメントから、のん孤がそういう風に感じとって脚色した部分もありますので、正しくはアナザースカイを何かしらの方法でご覧ください。

直接的なコメントとしては

『マイナスを持っている人が、マイナスじゃないことに気づいてほしい、「マイナスの絶対値が大きい方が、ひっくり返した時に大きなプラスになることを証明したい」』

のような感じだったと思います。

前田社長って、なんてのん孤の大好物のお人なのでしょうか!!!

のん孤って、マイナスの環境からスタートしてのし上がった人が大好人(物)ですよね!?(知らないって??)

しかも!!

色白で一見草食系なのに、本当はエネルギッシュで野心家で、アナザースカイの最後の言葉が

「一生、欲望丸出しで生きていきたい」

でしたよね!!!

しびれるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

これからも要チェックです!!

ちなみに、昨日NHKで20:00から放送された、やわらかなんとかって番組もちゃんと観ましたよー?

しばらくはのん孤の中で前田フィーバーが続きそうです?

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です